[PR] ショッピング

Home

いまさら聞けない基本用語

いまさら聞けない基礎用語集-マウス-

パソコンを使う基礎の基礎、 マウスの用語について説明します。

ポッドキャストをつくるにも聴くにもイチバン使う用語ですから、覚えておきましょう。でも、すでにやっていることですけどね。

興味ある方は続きをどうぞ。

続きを読む>>
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

あなたのPCに「マイコンピュータ」がない場合

マイコンピュータさて、今日から数回は「すでに分かってる方は読み飛ばしてOK」 です。ものっすごく基本の基本。

あなたのPCの画面(デスクトップ)には左の「マイコンピュータ」はありますか?

時々質問頂くのですが最近は「マイコンピュータ」「マイネットワーク」が無い機種があるんだそうですね。「無い」 んじゃなくてうっかり初心者がいじってワケわかんなくならないように「隠して」あるんですけどね。

ポッドキャストをつくるに当たっては新しいソフトのインストールや、ファイルの確認など頻繁に「マイコンピュータ」を開け閉めします。

いわばPCの「中身への入口」です。

表示の仕方を説明します。大丈夫です。

続きを読む>>
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

1/1

Home