[PR] ショッピング

Home

POPs

Gangway/Quiet Edit +(and Sitting in the Park)

gangway不思議な力のある音楽は聴いているだけで、人を寄せる。ことがあるかもしんないと思う。

ここ数日、段ボールの中から発掘したGangwayの「Quiet Edit +」ばっかり聴いている。

とうの昔に解散したデンマークのギターポップ~エレクトロポップのグループ。 これは1992年に3000枚限定のふれこみで販売された日本編集盤だったはず。シリアルが打ってあってこれは1629番だった。

これ以前のものはLPでしかもってないから今は聴けない。他にもCDは何枚か残っているハズなんだけれどもう一枚以外見つからない。 もしかしたら、数年前に処分した中に入っていたのかもしれない。

ビートルズ直系の滅茶苦茶分かりやすくて綺麗なメロディラインとアラン・ジェンセンの甘いボーカルが特徴。 ただ音作りに関してはネオアコースティックそのものの前半、どんどんエレクトロ化していく後半でかなり違うのも特徴。

いつも思った。CMに使えばすぐにでもヒットするのに・・・
コンパクトでギュッとハートを捕まれるポップス。そんなイメージ。

続きを読む>>
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

1/1

Home