[PR] ショッピング

Home

アーカイブ: 2006/12

ドコカヘイコウ Vol.20: 20061004_Sidi Bou Said

ON AIR

チュニジア最終日。
ここシディブ・サイドはチュニジアン・ブルーの扉がそれはそれは美しい街です。

ラマダン中は人々が夜中になると元気いっぱいになっていて、そんな賑わいを眺めながら。
地中海・イスラム圏に来たことで、私達が感じ、思ったこと。

世界のどこにも人はいて、人はただ人なのだなあと思ったのです。

なかなか、バタバタとして日々を振り返ることのできない旅だったのだけれど、この日だけはじっくりと話をしています。   

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.114 「Podcast Summit、それは夢、そして挫折」 Bonchicast

ON AIR挫折したぜ

「Podcast Summit#2」から戻って参りました。

また今回も舞い上がり、そしてハッキリとスベって参りました。しかし今回も夢のようなイベント。そんな報告をなぜか大磯から。 なにやってんだ俺。

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

「Podcast Summit#2」は失敗ですか?

  • 2006/12/06 水
  • -

pcs2呆れるような雑記

12/2(土)アップルストア銀座で行われた「Podcast Summit#2 powerd by ケロログ」 に参加して参りました。

Podiumさん主催で各界で活躍のポッドキャスターさんが集まってエンターテイメント、ビジネスなどについて語るというもの。

前回の第一回目よりグレードアップ。時間も90分に拡大してまたまた満場の客席を前にケロログさんのセッションを加えて3ステージ、 サプライズにタジーさんのライブ(!)まであり、さらにStikamさんによるWEB中継と盛りだくさんなイベントでした。

今回も私は最初のセッション「エンターテイメント系」として「webm japan」のヒロカズエモーション氏、 「段原トラボルタ」のMr.Longhead氏、「オケラジ」のオケタニイクロウ氏、 「ORANGE BOX」のおれんじさん、そして 「神戸中年ステーション」の南部氏という前回にも劣らぬ錚々たる面々。 私は隅でちーさくなっておりました。(その他出演者はコチラでどうぞ)

私はイマイチ、いやイマヒャクといったところ。というかエンタメ部門は大苦戦です。 うちひしがれているところにゾクゾクとその場でイベントについて、メールで、メッセでと感想を聴かせてもらったのですが。

「イマイチだった」「つまらなかった」「酷かった」と、もちろん良かったとも言ってもらえたのですが、 オトナの対応でやんわりとあるいは口には出さず行動で、もしくは思いっきりハッキリと否定の意見をいただきました。が~ん。 そんなにハッキリ・・・おうまいが。

えーえー、そら私はヒドかったですよ。でも良く聴くとイベント全体にも残念感溢れる意見があったのです。一人二人ではありません。 間違いなく多数の方に同様の意見があったのでしょう。

私は個人的にそして客観的に「今回のイベントはイマイチだった」と申し上げます。 オケタニさんやヒロカズさん達の奮闘をよそにもちろん私もその大きな要因であったことを認めます。 全体に2回目だけにふくれる期待に応えきれなかったということです。ええ、凹みましたとも。

ただし。です。その後の懇親会まで参加された方は前回以上に熱く満足されただろうことも添えておきます。 そしてそれこそが課題ともいえましょう。

素晴らしいイベントをひたすら苦労ばかりの上でまた用意されたPodiumの皆様に感謝と敬意を払って、 きちんと自分なりの意見を書いておきますね。俺はすっごい楽しかったけどですよ。

私は今回の出演者である以上、主催者側に近い立場でお話せねばならないので正直ツラいっす。

続きを読む>>
  • comments (13)
  • trackbacks (1)
  • *

ドコカヘイコウ Vol.21: 061006 Metro_et_OPERA

ON AIR

メトロ通路のストリートミュージシャンの様子とオペラ座の芸術を、 乏しい知識と表現力でなんとか伝えようとしている二人の様子をお聴き下さい。

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.115「ドコデモイッチマエ: kcsaitoを見る」 Bonchicast

ON AIRJazzyな2ショット

kcsaitoさんのライブを見に行きました。
なんかねーすっごく気持ちの良い雰囲気で、メンバーの皆さんもかっこよくなーんとなく部室っぽくそして素敵な音楽。 目の真ん前で見てきました。

 

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

Pandora、マイクロソフトに買収される

Bonchicast Cripperより 音楽配信メモ MSNがPandoraを買収
「BONCHICAST Log」 | 好きな音楽が簡単に聴ける「Pandora」

ここんとこマイクロソフトと提携したりして話題のあなた好みのネットラジオ「Pandora」。なんとそれは買収の伏線だったよう。 買収されちまいました!

一度使えば目がくらむような素晴らしさのこのサービスをマイクロソフトが手に入れてしまったということは、「Zune」 など音楽事業に強力な兵器を手に入れたことになりそうです。現在すでに「MSN Radio」 はまんまPandoraになっていますからこのままで、変な変更もなさそうですしね。

有料のナップスターのみならず、Appleの真の対抗馬になるやもしれません。

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

ドコカヘイコウ Vol.22 20061007-8_Au Revoir!

  • 2006/12/09 土
  • -

ON AIR

ドコカヘイコウ最終回!

パリでは、おいしい料理を食べ、そぞろ歩きをし、リドに赴き、二日間をめいっぱいに!
そして、ようやく私達の旅も終わりです。

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.116 「新たな旅立ちをなぜ許さない」 Bonchicast

ON AIR鉄壁のフォルム

いろんな事がありました。
ちんは何かが終わったな。と切なく思うのでした。そして、すべてをイチから出直そうと再び奮い立った私ですが。

  • comments (3)
  • trackbacks (0)
  • *

11/21ケロログパーティ開催

イベントいつもお世話になっているケロログのクリスマスオフ会が行われます。

【日時】:2006年12月21日(木) 午後7時~9時
【会場】:恵比寿 NOS ケロログパーティhttp://www.nos-ebisu.net/
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿地下1階
【会費】:5,000円
【申込方法】: メールにて事前申込
○ケロログユーザー(ケロログアカウント所持)の方
ケロログアカウント名および番組名をお知らせ下さい。
○ケロログリスナー(ケロログアカウント不所持)の方
リスナーとして聴いている好きな番組名をお知らせ下さい。

【申込先】: info@voiceblog.jp

というわけで事前申請制。キャスター、リスナー共に歓迎だそう。
この手のサービス側主催のパーティは珍しいですが、とても楽しいモノになりそうですよ。私はゼッタイ行けませんが!

ケロログパーティー クリスマスオフ会

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

アットホームでキレイなイベント「Pod Jam 3」

  • 2006/12/11 月
  • -

スイデンさんところからパクりましたイベント

12/9アップルストア名古屋栄で行われた「PodJam 3」のライブ中継に参加しました。

先日の「Podcast Summit」でも導入されたStickamでのライブ中継ですがごらんのように中継参加者もカメラでお互い見ることもでき、 チャットもできるすぐれもの。これはすごい。

こういう風にやってたのかとSummitでの意欲的な試みにやっと気づいた次第。

福岡からもイベントに参加できた気分です。とてもキレイなイベントだったと思いましたよ。

続きを読む>>
  • comments (2)
  • trackbacks (0)
  • *

1/2 >>

Home