[PR] ショッピング

Home

アーカイブ: 2007/12

vol.179 「ヒルズの不心得者について考える」with kaoru

今回はこの写真が大切なの

ban_read

この古びた一枚の張り紙が今回のテーマです。

「妻」となってライブへのモチベーションがた落ちのかおるさんですが、トークに対する熱意は未だ青天井。

今回は持ち込んできたこの画像を見て喋るとゆーております。

ちんの運命やいかに。Bonchicastの運命やいかに!

今日の音楽:涙をささげよう(LIVE) - kaoru(WEB
協力:Soul Japan Records
本日は懐かしいライブ音源から。いやあ懐かしいですね。

BGM:good bye/i-morley groove kcmix -  kcsaito(GBUC)

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.180「久々に発作出る」 Bonchicast

さみかった

ban_read

いつも夢で見た幻みたいなよどんだ空気みてーな話しかしないくせに、時折発作がでて、 ポッドキャストがどーやら言い出すちんです。

で、出ました。
早送りでお聞きください。

「コピーの品格」聞いてね!SNOOPもかかってます。
コピーの品格(エフエム福岡)

今日の音楽:T4J - SNOOP(WEB/mF247)
BGM:Groove/Horsetooth soliloquoy/Night - Jeff Wahl(Magnatune.com)

316941405_1071[1] Podcat Summit #4
※ おなじみポッドキャストの寄り合いがまた開催です。なんとSNOOPのMiKiCoさんもゲストに!
日時:2007年12月9日 15:00-16:30 (懇親会 17:30-19:30)
場所:AppleStore銀座 3Fシアター

司会:二階堂さん (イス研ラジオ)
出演:
ヒロカズエモーションさ
1103さん
堂籠某さん
ぬぬ。 さん
MiKiCOさん(SNOOP)
ふりふり組織さん(ソーシキ博士さん 、ショーガどろぼうさん)
※くわしくはPODIUMで!懇親会の参加募集中です。

  • comments (0)
  • trackbacks (1)
  • *

「コピーの品格」のお話

  • 2007/12/04 火
  • -


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

2007年11月25日(日)夜7時~8時、エフエム福岡で放送の「コピーの品格」を公開します。
なお、このポッドキャストはクリエイティブコモンズライセンス(表示・非営利・改変禁止)に従う限り、自由に再配布が可能です。

  • comments (0)
  • trackbacks (1)
  • *

vol.181「前回の話の欺瞞を暴く」 Bonchicast

071214BC_pcs[s] ban_read

前回、ポッドキャスト愛に目覚めた私は一度はあきらめた上京を決意したのだった。

という美しく仕立てたエピソードを今回は「それはウソで」とひっくり返すという素晴らしい内容です。てか、 最初は行く気マンマンだったという話。

イベントの感想も含めて実に欺瞞に満ちた私の人生です。

イベントで出会った人、作った人に深く感謝します。nj

今日の音楽:selfish - n.j(GBUC)
ステージでアコースティックライブに感激したn.jさん。最新作はちょっと新境地。この曲、最高に気に入っております。 もはや日本のEverything But The Girlでございます。

BGM:Double Time/To Shea/Delight - Heavy Mellow(Maganatune.com)

  • comments (6)
  • trackbacks (0)
  • *

ドコカヘイコウ Vol.30 20070809_ポタラ宮

ban_read

 チベット観光では外せない『ポタラ宮』。
チケットを入手するのも大変だけど、長い坂道もまた大変。

ようやくたどり着いた『ポタラ宮』の中で観たものは、悲しい現実でした。。。 

動画をYouTubeで公開しましたので、こちらも併せてご覧ください。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=RJOi8xGPYyQ  

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

ドコカヘイコウ Vol.31 20070809_セラ寺

ban_read

ラサの北8kmくらいの所にあるセラ寺は、チベットが鎖国していた時代に2人の日本人僧が潜入、修行していたところ。
売店のお坊さんはちょっと日本語ができたりします。

とにかく修行の問答の様子がとても面白いのです。
修行僧がとても楽しそうで、おもわず見入ってしまいました。

セラ寺の問答はYouTubeの動画でも公開中。 http://jp.youtube.com/watch?v=6XtlnFRCcvY  

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.182 「ドキュメント:逃避」 Bonchicast

071222BC_toubou[s]

 ban_read

年末のあまりの追いつめられ方にプチ発狂して深夜の逃走。

極寒の空の下、チャリンコをこぎ続けてたどりついたのは深夜の公園。

聞き返してあまりのダウナー具合に、一瞬封印しようとしたザ・ドキュメンタリー。みなさんもこの年末年始を乗り切りましょう。

あんま公開したくないという珍しい一品。

今日の音楽:ふたりと光 - Furil (NEXTMUSIC/WEB)
※助けてFuril。その光あふれるミューヂックで。

BGM:Guinevere/India/Get it right - Jeff Wahl(Magnatune.com)

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.183 「20世紀最大の屈辱」 Bonchicast

071225BC_xmas[s]

ban_read 

クリスマスが終わってからクリスマスの話。

毎年、ネットラジオ「AirBonchi」ではクリスマスの夜、クリスマスの話題を話しているのですが、それとは違うヤツ。

とある女性のとある悲惨なクリスマス。

勝ち組故の経験不足が引き起こす珍行動でございます。
ありがとう○○さん、ちょっと大げさにした(一般人)。

今日の音楽:My Own Merry Christmas - Geoff Smith(PodSafe Music Network)
To Be Free - Love Deficiency(PodSafe Music Network)

BGM:えがおのぴあの/Amazing Grace/そうだオルガン弾こう2(rock版) /そらへのぴあの - kcsaito(GBUC)
A Silent Night - elektronix(MacJam.com)

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

ドコカヘイコウ Vol.32_20070809_自転車タクシー

ban_read 

ポタラ宮やセラ寺、バルコルを歩き回ったその夜、
自転車タクシーでのんびりとホテルに向かうところ。
チリンチリンと鳴っているのは、タクシーについている鈴の音です。

途中まじめに中国とネパールの仏像の共通点に語ったりなんかしております。

YouTubeで公開中の動画もよろしく。
(「ドコカヘイコウ」で検索できます)

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.184 「2007年3大ニュース」 Bonchicast

071230BC_yuki[s] ban_read 

今年最後の更新は雪が吹きすさぶ深夜の川沿いで。

あまりに寒くて内容を適当にして早く終わらせようとしているのが、ミエミエな内容で最後。素晴らしい。

ちなみに「200万、200万」と叫んでいますが、100万だったような気もするという。直後に聞いてもいい加減ですばらし。

と、自画自賛で終わりましょう。

次はAirBonchiの生放送で。お正月はリクレーションもご用意(の予定)。

今日の音楽:きんもくせい - Soda Fountains(WEB/視聴:MUZIE)
※伽音さんを正式メンバーに迎えて初の新曲。素晴らしい。来年も応援していかねばなりません。

BGM:Waterfall/Linus and Lucy/Before I knew/Freedom - Jeff Wahl(Magnatune.com)

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

1/1

Home