[PR] ショッピング

Home

HOLLOWDAY - Podcast "Bonchicast" ちんのけものみち。

FM福岡 ちんさや あとのお祭り21 公開しました! #tinsaya

tinfi1.jpg

ここんとこ、Bonchicastの公開ができませんが、FM福岡のちんさやが次々録音してしまっているためです。ええ。

素敵なふぃべさんとの掛け合いも良いですぜ。よかったらぜひ聞いてください!

あとのお祭り21 「血と再生」(1/3)

あとのお祭り21 「血と再生」(2/3)

あとのお祭り21 「血と再生」(3/3)

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

ふあふあ♪podcast版に呼んでもらいました #tinsaya

前にお知らせした記事を削除してしまってるので改めて。

FM福岡 ちんさや で、いつもパートナーとしてお相手してもらってるふぃべさんのPodcastに、ゲストとして呼んでもらいました。

医療関係のおはなしを「ふぉおおお」とか「ふぇぇぇぇえ」とか、間抜けに聞いております。あとジャマね。

個人的にはとても楽しかったのでよかったら聞いてください。


ふあふあ♪podcast版その2: ふあふあ♪podcast版その2#003-1 <http://fuafua2.seesaa.net/article/153906584.html>

ふあふあ♪podcast版その2: ふあふあ♪podcast版その2#003-2 <http://fuafua2.seesaa.net/article/153906673.html>

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

ちんさや特別企画「イボ痔最前線」公開しました #tinsaya

  • 2010/06/24 木
  • -
ibodi_3

エフエム福岡ポッドキャスト「ちんさや」で、緊急特別企画として浅原Pとイボ痔手術特集を公開しています。

プロデューサーがイボ痔の手術をしたため(笑)。

よかったらきいてください!!

報道特別番組 「浅原P緊急イボ痔手術の真相に迫る」(1/3)
報道特別番組 「浅原P緊急イボ痔手術の真相に迫る」(2/3)
報道特別番組 「浅原P緊急イボ痔手術の真相に迫る」(3/3)
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.232 「日常の不条理。あるいは単なる嫌われモン」 Bonchicast

BC100618

♪ 番組を聴く 

私の住んでいる福岡だけなんでしょうかねえ。

公園とか海岸とかやたらと清掃している人と会うんですね。アレ多分、いわゆる業者的な人とボランティアと単なるヒマ人がよってたかって掃除してるせいだと想像してるんですが。

いや。単に私がどこにいても「おめーの居場所じゃねーんだよ」と言われているだけなのでは。ハッ・・・。

 

今日の音楽:スゲー好きです

ハチの飼育 – ビーフ i_WEB

※よくご紹介しているビーフさんですが、久しぶりに聞いてあまりのシュールさと切なさに改めて衝撃をうけたでございます。素晴らしいです。

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

はやぶさ見てたらテレビってって思った。

 

2010年6月13日、22:51くらい。小惑星探査機「はやぶさ」が7年の歳月を越えて大気圏に再突入しました。

ニュースなんかでも結構話題になっていましたけど、ネットではニコニコ生放送とUstreamで管制室の中継と和歌山大学チームがオーストラリアで上空を中継したものあたりが、ライブで多くの視聴者を集めました。

で、上がその和歌山大学の中継録画。
この小さな光が途切れ途切れの中で数十秒、画面を走る瞬間の感激、そして盛り上がりと来た日には。この後出てくるであろう、写真や映像に比べてほとんどちゃんと見れてはないのですが体験した人はきっと私と同じように、歴史的瞬間だあ。と悦に入ったはず。

続きを読む>>
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

徹子と革命テレビ 第2回 #kakutv

◆徹子さんに衝撃

今日、久しぶりに「徹子の部屋」を見たら、映画「ねこタクシー」の宣伝も兼ねてカンニング竹山さんをゲストに迎えての回でした。

昼間っからメインが週刊誌に撮られた浮気の真相ちうのもなかなかですが、後半は壮絶。

その映画の主役の三毛猫がびっくりするくらい大人しいのをいいことに、ネコをぶんぶん振り回すわ、オスと聞くと(三毛猫のオスは実は珍しい)♪ルールルーとエンディングが流れているのに、まだなんとかオチンチンを探し出しカメラに写そうと大奮闘(笑)。

続きを読む>>
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.231 「夢格差問題を憂う」 Bonchicast

asa_umi♪番組を聴く 

子供の頃から、自分を偽る内向きな肥満児だった私は、言葉の意味通り夢見がちな少年でありました。

「夢」とは財力や環境の区別なく、モラルや知性の差別なく自分のためだけに繰り広げられる脳内エンターテイメントとさえ思っています (悪夢も含めて)。

art_Leva_100そんな私が、えーっとお医者さんの紹介だったので、 要所要所をかなり変えてみたりボカしたりしたつもりですが、すげえ怪しいセミナーに行ってまいりました!そして、 そんな最後の聖地でさえ踏みにじられてしまうのか。

という、よく考えると「アバター」とまあおんなじようなテーマです(やや投げやり)。

今日の音楽: 
はなうた ? レバ  i_WEBi_myspace

続きを読む>>
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

革命テレビはiPadを雑に扱う。 #kakutv

革命×テレビ

 

「地球同時多発情報SHOW 革命×テレビ」であります。

本格的にUstreamとTwitterを活用してSoftbankが提供する番組。司会は雨上がり決死隊と小林麻耶。 低予算とはいえこんだけのタレントを迎えて、そんなもんおそらくGyaoやTokyo MX、 地方局に比べれば桁が違う制作費が掛かっているハズです。

個人的には大変面白うございました。

iPadがフリップに使われてまして(笑)。でも皮肉じゃなく面白いなあと思って。

放送時のタイムラインは予想通りというかすっごいボロカスで、それはよっくわかるんだけど嫌味でもなんでもなく面白かった。

続きを読む>>
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

vol.230 「どんたくでたたずむ」

dontaku


♪番組を聴く

もうひとつの有名な博多祇園山笠は神輿が疾走する勇壮な「追い山」と華麗な「飾り山」でわかりやすいのですけど、博多どんたくってイマイチわかりにくお祭りです。

5年ぶりに人で賑わう沿道に立ち尽くしパレードを見てまいりました。

 

今日の 音楽s_simon_aurola_jk

Nagisa – SiMoN i_WEBi_myspace

※本当に素晴らしい。下北沢を中心に全国各地で年間200本近くのライブ活動を続ける、孤高のシンガーソングライター。とのことですが、シンプルでありながらよく聞くと相当奥深い。素晴らしい物です。

機会があればぜひお聞き頂きたいです。
これからもしつこくご紹介していく予定です。

  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

竹千代、一夜にしてUstreamスターになる。

takachiyo_s

 

いよいよ明日に迫ったiPadの国内販売。
いつもAppleの新製品は行列がつきものですが、今年は各所でUstreamの中継など行われて一味違います。

中でも現在も大注目はアップルストア銀座に2日前から一番乗りの19歳、竹千代さん。断続的に中継中です。

これがめちゃめちゃ面白くって、誰にでも「TVじゃないライブストリーミング」の面白さがわかるサンプルにもなっているという。 すごいすごい。

その名も、
iPad一番乗り目指して行列なう at Apple Ginza on USTREAM: 5/28、アップルストア銀座にてiPadを一番乗りでゲットしたい! その為に行列に参加しゲットするまでを随時ダダ漏れ配信していきます。 I'm in line waiting for the iPad launch in ...,

続きを読む>>
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
  • *

<< 2/91 >>

Home