2004年06月30日

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅららー

親愛なる友人の忠告で「ムリに更新しないで、ネタが出るまで待った方がよい」と言われたので、じーっと待ってたら1週間立ったじゃないかっ!(人のせい)


ていうか、今週は仕事すらなかったのですけど、休むと休みグセがついて良くありませんな。

今日からもう更新することにした。ええ。


色々ありました。ええ。ありましたとも。

病院に行ったり(暗)、AirBonchiのらべさん達と焼き肉食ったり(ほの明)、話題の僕せかちゅーを観たり(暗)、犬に追いかけられたり(オバQかよ)色々です。ええ。

挙げ句の果ては今日は環境、AirH"のみだわくそう。


今日は軽い話題でもと思いまして、あのコンビニのギャルソンことテノール野村覚えてらっしゃいますか。ええ野村だったよう。名札に「のむら」って書いてありますし(当たり前だ)。


コンビニをあまりに丁寧な接客でショーパブ化する左門豊作似のナイスガイです。


今、ウォッチングを続けているのですけど(一般的には買い物といいます)、週に何回かしか出現しない模様です。ついでに当初の衝撃的な接客から急速にマトモになった感も世間はせちがらかねー(博多弁)。才能を育てず型にはめる現代教育のようです。ま、十分にもちこたえているとも言えますが。


それはそれとして、そのコンビニの店員さんをですね。ダイエーで発見致しました。


なんですかいつも顔を合わせる人と、違うところで顔を合わせるってちょっと気まずいじゃないですか。小学校の同級生にソープランドで会ったとか(良い例え)、ましてテノールでしょテノール野村。もうびっくりしてしまいました。


当然のようにコソコソ尾行したのですが。ストーカーかよわしゃ。

だって芸能人のオフステージを観るようにときめいたんですもの(軽いノイローゼです)。


いきなり彼は冷蔵ケースの前に半袖の赤と黒の大きなチェックみたいな解せないガラ、でしかも遠目に見るとベルベットみたいにも見える解せない素材のシャツに、履きこんだジーンズ姿でたっておりました。巨漢なだけに目立ちます。しかも右手にはコイキにヘルメットを。バイカーだったのか。ただし田舎の集団登校の小学生がかぶるような固そうなキャップみたいなやつでしたが。出会いガシラからかましてくれます。


彼はいきなりマンゴープリン六個入りを購入していました。

きっちりトレンドを押さえる洒落た彼であります。


その後、お菓子コーナーで「おさつチップス」などを購入。見逃せないのは「カンロのど飴」を買いました。さすがボーカリスト。ノドを大切にしております。


その後です。彼は再び牛乳などのコーナーに立ち寄り、マンゴープリンを買いました。

今度は一個売りの「陳健一プロデュース」も目に麗しいヤツを2つです。マンゴープリン好きなんでしょうか。


私は彼に怪しまれぬように見つかってはならじと買い物客を装い(買い物客なんですけど)ちょっと離れた食パンのコーナーあたりに居たのですが、そこに突っ立ってる担当者になんか見られて気まずいです。


彼はその後も店内も買う気があるのかないのかブラブラしておるわけです。

なんせでっかい左門ですので周囲の人がちょっと見るのですけど、オフステージの彼はぶあいそ。ってかそれが普通なんですが、私的にはオフもエンターテナーであって欲しいと願いました。通りすがりのおばあちゃんあたりに「鮮魚コーナーでタイムセールですよ(小首)」くらい言って欲しいです。出来るコなんだから(何言ってる)。


さすがに私もちょっと飽きてきまして(そらそーだ)、青果コーナーあたりでもうちょっとやめよう大人だし。とか、思ったのですが、
しばらく果物を眺めていた彼はいきなり早足で奥に去っていくではないですか。


しまった。尾行に感づかれたか!


ここで刑事魂が燃えた(なんでだよ)私は、小走りに彼を追跡したのです。んで買ってましたマンゴープリンをお前マジかよ買い占める気か!かれこれマンゴープリンを10個買った勘定になります。いったいなんなんでしょうか。彼とマンゴープリンの関係は。しかも買い物途中途中に買うという行動に天才を感じます。


感じますが、そこで彼を目で追うとレジに向かいゴールのようです。

ああ、単なる買い物に(マンゴープリンばっかし買ってますが)追跡する俺って、単なるおっかけではないか。と、凹んだりもします。しかしよかったちょっと変で。堪能。


やや節目がちに振り返ると、パン売場の担当者とまた目があってしまいました。

挙げ句の果てに

「タイムセールもうすぐですから、もうちょっとだけお待ちくださいね」とかお得な耳より情報を小声で、言われてしまいました。わしがよっぽどパン好きと思われたか!おーまいがっ!


ミイラ取りがミイラ


そんなちょっとしたいい話をして今日は終わりでございます。




追)ちなみに彼のバイクは懐かしい赤い原チャリでした。窓越しに走り去る後ろ姿を確認いたしました。んでパンも買った(買ったのかよ)。


 

2004年06月その他のエントリー