2004年11月12日

LIVE365-Japanページ消滅。(★追加しました)

いやーまんず驚いた(どこの人だ)。

最近、色々情報をくれるネットラジオのお知り合いテリーさんから知らせてもらったのです。テリーさんのfunky-radio.comディスコでファンキーなあなたはオススメ。かっちょいいぞ。

それはそれとして、ここんとこAirBonchiなくなるんじゃないかといつもわーわー言ってます元凶のLIVE365-Japan<<どうぞクリックしてご覧下さいましな。

ねーんだよ。これがまたな。

こりゃまたいっったいどげんなっとーとですかって博多弁だよこれがまた。ビックリしましたよ。あんた11月1日にスタートしたんじゃなかったんかいなっ!

最近もなんだかJapanで登録すると、たびたび英文タイトルだけで内容がカラのスパムみたいなあるまじきメールが届いたという報告もあったり、なんか悪徳業者みたいな所行が目立つジャペーンでしたが、今度はサイトがなくなりました。もしかしたら一時的なものでしょうか。それにしてももう数時間といわず経過しているようです。

謎。深まる謎。
あるいはついに私たちは勝利したのでしょうか。

それは違う。もっとグズグズです。

Live365Japan - 世界最大級のインターネットラジオ・ネットワークへようこそといアメリカ本体のサイトには

Live365.com 日本語サイトにアクセスしていただきありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、現在、本サイトはテスト期間中です。 正式オープンについては本サイト上にてお知らせいたします。 また、既にご登録頂いている会員様には、 無料お試し期間等の対応やスケジュールについてメールにてお知らせいたします。 宜しくお願い申し上げます。

と、パームボンチでももう少しレイアウトに気を遣うだろーにってな乱暴な位置に乱暴な内容で記述が追加しており、さらに会員登録ページでの会員受付も停止しております。はっはっはっは今までの間に契約してたやつがいたらどーすんだよっ!(きっといないんだな)大あわてでやったようにしか見えないのですが。しかもこれらのページには現在、ブックマークしていない限り到達する術はありません(アドレス手打ちはあるけどね)。

いい加減すぎ

どうやらサービスインが延期になったということなのでしょうが、いいですか?ホームページを立ち上げ、サービスは「11月1日」スタートと突然宣言をし、多くのメディアの問い合わせも一般のリスナーからのメールにも一切応答なし。(知る限り返答があった報告はありません)会員規約も訳すことなく約2週間有料会員募集でクレジットカードの番号をたたかせるVIPメンバーのリンクボタンもあると。

しかも最近スタッフやリスナーの情報によれば、Live365Japanの送り主で英文タイトルで中身が空のメールが2通届いているというのです。スパムですか。常識では考えられないことです。

とどのつまり挙げ句の果てには、ほとんどのLIVE365-Japanのページを見た人たちにとっては突然そのページは削除されてしまったのです。

間に合わないから延期なら延期でいいのです。そゆことよくありますもの。それは問題ではないのです。

しかし、せめて誰も注目してない(てか気づかぬウチに急に始めた)LIVE365Japanのページを見ていた方に、せめて延期になった経緯なりお詫びなりその隠してしまった日本語ページにでも、一言書くべきではないのでしょうか。メール一通でも先に送れ。近所のガキでも「ごめーん」くらいは言うのです。

無料期間(テスト期間ではないのです)の間ならべつにやめちゃえばいんじゃない的なこの対応。
大人の人がやってるとはとても思えない醜悪な非常識ぶり。すべて謎です。

これではネットラジオビジネスなんて常識も知らない引きこもりかなんかが一人二人で、思いつくまま適当にやってるんじゃあなかろうか(あ。胸が痛んだ)てなイメージを数少ないコアな方に知らせただけではないですか。

アドレスにCNIって書いてある日本のどっかのお前。 ほそぼそやってるネットラジオの足を引っ張るようなことばっかすんなっ!(怒)
これをキッカケにステーション閉鎖した所だってあるんだぜ(涙)。

というわけでAirBonchiはまだまだ続きそう。
応援して頂いた皆様、興味をもって見守って頂いてる皆様、しばらくは続けられそうです。

でも。少なくとも個人のページでもマシな所はいくらでもあるような、社会的な常識とはイチイチかけ離れた一連の動きに、とてもネットラジオをビジネスとして成立させる未来を夢見たり託す気持ちは毛ほどもなくなりました。LIVE365じゃないですよJapanの方(まあ本体も同罪でございますけど)

いやね。いい加減なほど続けられるからありがたいんだけどさー。こっちが終わってもこれが日本で成功してくれるんなら、俺は喜んでやめたっていいよとか思ってたからさがっかり。もう格好悪すぎだぜ。

なんかやんなっちゃった。
ネットって楽勝。いい加減な人間が思いつきでちゃっちゃっと商売はじめられちゃうんもんねー。って私だってそう思うモノ。

■11/12追加情報

とかいっていたら、登録ユーザーに以下のメールが届いたようです。


この度は、Live365.com日本語サービスお試し会員へのご登録、誠に有難うございました。

皆さまにお楽しみいただいておりますリスニングサービスは、2週間のお試し期間の終了が近いております。

11月1日より正式サービススタートを予定しておりましたが、皆さまにより快適にご利用いただくための最終のテストを行っており、スタートの延期を余儀なくされております。そのため、現在「VIP会員へのご登録」ならびに「2週間のお試し会員登録」を停止しております。

通常は「2週間のお試し登録」期間中にVIP会員へご登録頂くことで、リスニングサービスを継続してご利用いただけますが、現在は上記の都合により、会員登録を停止せざるを得なくなっており、大変ご迷惑をお掛けしております。

なお、近日正式スタートを予定しておりますが、その際は改めて事前にご連絡させていただきます。

皆さまには、ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しく御願い申し上げます。

Live365日本語サービス

普通の文章も書けるんじゃないか。

また、本日サポートから他の問い合わせの返事についても届いているようで、数通の報告を頂いております。またメディア関係の方にも返答があったとの話も聞いております。どうやらここ数日のことのようです(他の情報あれば教えて下さいな)。

まあ、やるぞ。ということでしょう。
実は私の問い合わせにも回答が来ています。ちょいと吟味中。なぜ急に?一応、その気があるということだけはわかりましたけど。なんだかね。順番バラバラですけど。

というわけで、前回の文章から「怒」を2つ減らしてみました(なんだそら)。

テリーさん情報ありがとうございました。今後ともよろしくね。)

Trackback on "LIVE365-Japanページ消滅。(★追加しました)"

以下5件のトラックバックはこのページのエントリー"LIVE365-Japanページ消滅。(★追加しました)"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» むーむーむむむ。

  • 2004年11月12日 05:21
  • from イツモココカラ

なんかもーもー。 どうなってるんだよう。まったく。 Live365Ja [続きを読む]

» LIVE365-Japan

  • 2004年11月12日 05:55
  • from tomu薬品

ちんさんのサイトでもすでにちんさんが書かれていますが、なんか「LIVE365-J [続きを読む]

» ボンチに光

  • 2004年11月12日 11:00
  • from Project Palm

 ボンチ方面に明るい光が差し込んでいる。どうやら、いいニュースのようだ。 [続きを読む]

» 続・どうなるAirH"onchi

  • 2004年11月12日 18:33
  • from Here and There

いつまでたっても変化があるんだか無いんだかという感じだったLive365Japa [続きを読む]

» 続・どうなるAirH"onchi

  • 2004年11月13日 22:20
  • from Here and There

いつまでたっても変化があるんだか無いんだかという感じだったLive365Jap [続きを読む]

Comment on "LIVE365-Japanページ消滅。(★追加しました)"

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: