2004年11月03日

私を本名で呼ぶな。コードネームで呼んでくれ。

伝説の人というのがいる。
私もこの世界で長いように思われるリスナーも最近は多いのだがノンノン。カバの彼女ではないのですメロウに否定しているのです。私なんかまだまだ新参者のフレッシュな存在。あー腰いて。

ポチさんという方がいる。数回お目にかかったくらいで、なんかのオフ会の時にお話ししたときには思いの外麗しいお姿に(ちょいちょい配慮)「ああ、あのポチさんなのだ」と思うとついつい緊張の夏だったものです。フレッシュだからね。あータンがからむわい。

PalmとMacの世界に足を踏み入れたならまず聞かないものはいないという、ポチさん。この先輩は会うことはかなわなくともその数々の伝説だけを積み重ねて私の中のイメージは実像とはかなり違うと思われるのだ。

噂1・酔っぱらうと改造上戸になり駅のホームでPDAやパソコンを三枚に開く
噂2・ラーメン博物館にすんでいる
噂3・常にメンズをはべらせている(ちょっと下町の叶姉妹のよう)
噂4・酔っぱらうとメンズの乳首にマジックで絵を描く
噂5・メンズは朝方でも呼ばれたら喜んではせ参じるしきたりがある

以上、あくまで女史の名誉のために言っておくが噂です噂大体メンズって誰だよ。しかも年齢やルックスは噂に含まれていないのもアレだ。どれだ。事実は私は知りません。ていうか適当に自分の中で面白くしたかもしれません(言った)。

でもその噂が私がポチさんを畏怖させる。そして偉大なる総統閣下と呼びたくなるのです。世の中ってそういうものです。楽天の社長は舞の海の弟と言って信じたまんまの友達もいるのです(あれウソだから)。

このたび、ポチさんのHPについに私めが掲載される光栄にあずかる時が来たとメールで知らされた。

ちんさんの名字は「田中」らしい。そうです、「田中=マニア」に当てはまる人だったのです。しかも、前述のWAO さん、旦那 の「Mac界を代表するマニア同姓同名コンビ」と同じ名前「田中じゅん」らしいのです (中略) ちなみに、Macな人たちの間では「田中じゅんを名乗る人は10歳以上年下の彼女とつきあえる」という伝説もあり、(中略)  ということで、ちんさんはきっととんでもないマニアで、いつか10歳以上年下の彼女をゲットするという妄想が膨らむ深夜の更新でした。事実は小説よりも奇なり。

モバ日々臨時営業所(http://homepage.mac.com/wanko/diary/)

ほ、ほんみょうっ!ほんみょうじがヘン(思いつくままに書くクセがついた)。
なんて恥ずかしいのでしょうか。長崎でもサンザン「タナカ」「タナカ」の連呼によるタナカプレイでいじめられたのに、このうえ「たなかじゅん」と。

私がこの事実にとまどいを覚えたのは、総統閣下に取り上げられたからではなく「本名が恥ずかしい」というこの事実でございます。これから出会う人たちは「ちん」ではなく「たなかじゅん」と思って接されるのではないかと想像しただけで汁が出ます(出すなよ)!

ああ、この人はちんと名乗っているのだけれども実際はたなかじゅんなんだヨ。

ああっ!たまらんっ!たしけてくれ。

でもよしとしましょう。なぜならば私は権威主義であって、長い物にはロールケーキより巻かれる主義。橋田壽賀子ファミリーにだって入っていいと思っているのです(何いいてえんだ)。考えてみれば名刺もなんもかも本名を書いておりました。まあいいのか。

実に記念すべき日の羞恥プレイとなりました。ありがとうございます。
ちなみに前の奥さんは12歳下でした。ビンゴ。なんか悔しいな。

Trackback on "私を本名で呼ぶな。コードネームで呼んでくれ。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"私を本名で呼ぶな。コードネームで呼んでくれ。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "私を本名で呼ぶな。コードネームで呼んでくれ。"

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: