2005年03月21日

たいした被害はなかった我が家ですけど

えれー時間かかってやんの。

高速バスに乗ったはいいけど都市高速は封鎖、バスセンターも閉鎖。で、やっとたどり着いたら地下鉄は止まってばかり。や。 つかれましたぜ。

幸い自宅はたいしたことなくオヤジも「やー大変な勉強になった」なんてノンキな事を言いながら仏壇に釘打ち付けて固定しておりました(バチあたんねーかオヤジ)。私の部屋も散らかしやがってこの野郎くらいの散乱具合でございました。

が。

モニターが落ちておりました。どひーっ! 不安定な置き方してましたからのー。これは壊れておりました。
親に聞くと棚という棚の戸がどかーんと開いて本あたりがびよよーんと飛び出したとのこと。やっぱ揺れたんだね。 マンションはよく揺れるようですから注意注意。重いからだで部屋を片づけてやっとこの時間です。

こっちは大丈夫だけどもっと海沿いとか島の方は大変のようですぜ。 都市部の方も結構窓ガラスがけっこー吹っ飛んだりしてビルなんか被害あるよう。 バスの窓からも古い家屋がおもっきりヒビ入ったりと所々被害の後が。こえー。

福岡なんてぜってー地震来ないと思っておりましたから100年ぶりくらいの大地震でかなりパニクっておったようです。 震度のワリにはこの周辺は予想されるよりずっと被害は少なかったみたいだけどあるところは、それなりに大変です。

私はといえば充電器を忘れて携帯も電池切れておりまして(最低)朝から移動でメールもチェックせず、 地震を知ってあわててコンビニで補助バッテリーみたいのをつないでみれば、留守電がそれなりにはいっておりまして、 またやっちまったようです。くどうっちからのメールが一番早かったようで、ホント心配かけました。

いろんな方からメールやら電話やらありがとうございました。生きてます。どころかのほほーんとしておったわけでございますね。

くるぜ地震って。
電話ってNTTがどんなに胸張ってもゼンゼンつながらないぜ。

ようやくリアルに地震のコワさを知ったカンジ。

Trackback on "たいした被害はなかった我が家ですけど"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"たいした被害はなかった我が家ですけど"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 福岡大変

  • 2005年03月21日 21:36
  • from tomu薬品

ちんさんは福岡県民であってたぶん納税とかしてると思うけど(オヤジさんがね)、仏壇 [続きを読む]

Comment on "たいした被害はなかった我が家ですけど"

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: