2005年06月20日

Musical Batonという幽霊来る

Musical Batonっていうのが来ましたよ。下の方々より

●Kizakencuu-Espressivo - Musical Baton (イかすTa2ya)
http://d.hatena.ne.jp/Ta2ya/20050619/1119189639
●紀元弐阡年(知らぬ間にまた作っていたにしやん)
http://bbfan.nisiyan.lomo.jp/?mode=comment
●ヒビノアワ: Musical Baton  (いつも見てるのに下の方見落としてたCHEEBOW尊師)
http://cheebow.sub.jp/chemt/archives/2005/06/musical_baton.html

ありがとーございます。
てか、なんだかサッパリわからなかったのですが(ウトさ爆発)、こゆのが流行っておったのです。

■お題
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
・今、聴いている曲:
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
・次に、お願いしたい人を5人をリストアップ

それを見たらまた同じコトを繰り返すという、ま、不幸の手紙みたいなもんですわね。 元は海外のブログ遊びでそれが日本に流入したりそれを真似っこしたりして繁殖したらしい。世間ではそろそろ「気色悪い」とか「やめちめえ」 みたいな意見もあったり、そゆ意見が出るってことはかなりの繁殖ぶりらしい。

て感じ。

なんだか源流たどるとプッツリどっかで切れたりして幽霊のようにWEBの海を漂っているのでしょう。

Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html

こちらが詳しく解説されているよう。

・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
今、確認したら108.7GB。情けない。 私のPCは音楽ファイルばかりで仕事のファイルすらちょっとです。入りきれずにDVDに多数待避中。

・今、聴いている曲:

Son
今まさに聞いてるのは「Jeff Hanson/Someone Else」。男性なのに女性声の繊細なシンガーソングライター。 もう朝ですので。いいんですよ。

・最後に買ったCD
  Nathan Michel 「The Beast」ジムオルークという人が好きなのですけどそれに似た感じのポストロック。 ノスタルジックでアバンギャルドな。昨日買った(てか届いた)。

・よく聞く曲、または特別な思い入れのある5曲:
The Black Eyed Peas feat Jack Johnson - Gone,Going
 今聞いてるので。
The Brand new Heavies - You Are The Univers
 ここ数年一番聞いたので
みなみのりこ - 道草ぼうる
 個人的に好きなので(公的に好きな曲なんてない)
kaoru - 理想
 思い入れたっぷりなので。
アコースティックハウス - まひる
 ライブに行けないので。

・・・きりないからヤメタ。今現在。

・次に、お願いしたい人を5人をリストアップ
さすがにいっぱいおりますので熟考。

エアボンチ関連から広がるのを期待して
●rabe St.(rabeさん)(http://pavement-players.dyndns.org/~rabe/mt/ )
ついでに違う方向にも広がりそうなので
●fujifuji Nite(てかブログの方にリンク張って良いかわかんないから) (http://tin.hippy.jp/airbonchi/cgi-bin/fujifuji/cn2/)
リスナーに広がるのを期待して
●不条理で ホイッ!!!(ヒロポンさん)(http://blog.exblog.jp/pg/blog.asp?nid=hiropon_pa
ネットラジオ友達を代表して(見てっかな)
●Selfpit セルフピット: ネットラジオ(Nohitoさん)(http://selfpit.way-nifty.com/selfpit/cat704725/index.html
超マニアだけどノるかどうかわからないのが楽しい
●ソニ☆モバ(SPAさん)大丈夫かいな(http://so-mo.net/

てな感じかな。とりあえずどんなんか楽しみな人をあげてみました。

・これを目撃してノるようであればぜひ上記のような感じでご参加よろしく
・ブログをお持ちの方はノってやっちゃってくれちゃった方は、このエントリーにトラックバックしてくださいませ。てか、見に行きます。
・あんまムツかしく考えずにちゃっちゃっとやってくだされ
・めんどうなのでやんない。つまらないので止めるも歓迎。
・バトンを渡す人カブってもOK


みたいな風で。
ネットに漂う幽霊のようなこの企画。いいじゃない、どうせ私もWEBの幽霊みたいなものだもの。


Trackback on "Musical Batonという幽霊来る"

以下7件のトラックバックはこのページのエントリー"Musical Batonという幽霊来る"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» Musical Baton受け取り編

  • 2005年06月20日 10:09
  • from rabe St.

巷ですんごい勢いで繁殖中のMusical Baton。 うちにも回ってきちゃいましたよ。早く次に回さないと、何か悪い事が...(違) ただ、うちは家のPCでiT... [続きを読む]

» 6/20のつぶやき~バトンを受け取って勝手にゴール

  • 2005年06月21日 00:02
  • from ソニ☆モバ

先日、友達が少ない同居人から「ミュージックバトン」来たからまわしてもいい?と聞か... [続きを読む]

» ミュージックバトンをもらったよ!(:D)┼─┤

  • 2005年06月21日 00:47
  • from Selfpit セルフピット

愛聴ラジオ「エアボンチ」の“ちんさん” http://tin.hippy.jp/ [続きを読む]

» ミュージックバトンですか

  • 2005年06月21日 01:52
  • from ふじふじふ

へぇ、ミュージックバトンって。  最近ちまたで噂なんですね。初めて知りました。下記の様なことを描いてチェーンするってことですか。 意味など考えずにわざと... [続きを読む]

» Musical Baton

  • 2005年06月27日 20:54
  • from ゆーきん日記

大切な摩緒(真鍋摩緒ちゃん)からバトン渡されました。洒落っ気ある意味面白い試みだなw。ブログの特性を分かってる・・・。 「Musical Baton」・・・チェ... [続きを読む]

» CHEEBOW

  • 2006年04月17日 20:11
  • from 人気Blogランキング[今週4位]

ヒビノアワ: Musical Baton (いつも見てるのに下の方見落としてたCHEEBOW尊師)http://cheebow.sub.jp/chemt/arc... [続きを読む]

» 6/20のつぶやき~バトンを受け取って勝手にゴール

  • 2006年05月22日 15:41
  • from ソニ☆モバ

先日、友達が少ない同居人から「ミュージックバトン」来たからまわしてもいい?と聞か... [続きを読む]

Comment on "Musical Batonという幽霊来る"

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: