2005年12月15日

コーイチで燃えろ

 W-ZERO3W-ZERO3発売されました。

知らない方も多いかも。PDAちうやつです。お利口さんな電子手帳。私はPalmちうのを使ってますが、コレはWindows MobileちうWindowsの仲間を採用しています。

やー日本のPDA好きにはツラい昨今です。

Palmは国産はなく、他の製品も電子辞書に追いやられ、熱心なユーザーは景気の良い海外からの品を入手し地道に日々使えるよう努力 (エンジョイとも言う)しております。海の向こうではPDAは携帯と合体したりしてサバイブしておりますのです。

そんな中で予約に長蛇の列ビックカメラ開店早めたよとかWILLCOMのオンラインショッピングサイトは予約が殺到して丸二日サイトがダウン! なんて景気の良い話に顔がほころばないわけがないではないですか。京風おでんみたいなマニアの顔が浮かぶようで嬉しい。 京風おでんみたいな顔ってなんだってことです。

W-ZERO3ちうのは要するにそんなWILLCOMのPDAです。 電話もできるぜネットだってキーボードも付いてるのにコンパクトだぜ値段だって5万を切るぜ。 と性能うんぬんそんなんどうでもよろしいそういう話題がたっぷりのキカイがやってきたぜ。でまずは十分でしょ。

私は最近、「シグマリオンレディオ」 を熱心に聞いています。

シグマリオンレディオは「伊藤浩一のW-ZERO3応援団」 とサイト名まで変えたこの世界の著名人伊藤浩一さんのポッドキャストです。ええ。いつでも聴ける「ボイスブログ」ってやつです師匠。

「シグマリオンレディオ」が素晴らしいのはW-ZERO3のみならず広くこのテの話題を扱いながら、何の話題をしても「W-ZERO3」 という単語が混じるところが素晴らしい。大体1分で2回は「W-ZERO3」と言うのです。というわけで1本聴くとうっかりすると50回以上 「W-ZERO3」と聞くことになります。終わった頃には意味もなく「W-ZERO3」 とつぶやく自分にセミナー的な戦慄を覚える始末です。

私は昨今の「シグマリオンレディオ」で伊藤さんの熱心なファンになりました。
前は実際はどうあれ「この世界のエラい人」と思っていたのです。しかし「シグマリオンレディオ」 の伊藤さんは発売が発表直後よりむやみやたらと好き好き光線を散弾銃のように放っているのです。パンクにも似た初期衝動。 ぼくぅパァンクロォックがぁすぅきぃだぁ~。

素晴らしいです。この熱気です。私が惹かれるのはこの熱気です。
私が惹かれたPDAの世界にはこのむやみやたらな熱気がキモでした。 そして今大御所とも言える伊藤さんがナマ声でそれをダダ漏れに発しているのです。いかに冷静に分析されても押さえきれない水漏れコースケ。 誤解ないようにゆっときますがPDA情報や解説も当然のように素晴らしいです。ですがそこからも漏れてます。 みなさんもぜひ一度この熱気にアテられていただきたい。

批評的スタンスやらクールな視点なんてまっぴらです。まずは飛び込め祭りは踊れ。反省は来年でいいわい的な。

声で聴く熱い固まり。

ポッドキャストも素晴らしいが伊藤さんの応援団長ぶりも素晴らしい。 私はかつて雲の人の上の方をPCの前で拳を握ってこう叫んでおるのです。

すげえぜコーイチ。あんたの聴くPDAはやたらと熱いぜ(涙)。
(怒られそうな気がして手に汗が)

purple120x60

伊藤浩一のW-ZERO3応援団
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

シグマリオンレイディオ
http://www.voiceblog.jp/itokoichi/

WILLCOM|W-ZERO3
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/




復旧コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
今日はコーイチで燃え尽きました・・・。
『真っ白い灰』というか液体になったような感じです。
でも『液体』になった本当の理由は『コーイチ』ではなく、私のつくったバナーが
あのちんさんのサイトに張られているという衝撃的な事実からです。
で、コメントせずにはいられませんでした・・・・ご無礼お許しくださいm(__)m

butuyokumania 2005年12月15日 01:27
私はコースケで燃え尽きました

10g 2005年12月15日 02:15
タイトルを見て「うほっ!」の話かと。


あう 2005年12月15日 16:09
やっとここまで来たのだねぇとしみじみ。

過去にスマートフォン熱に冒されて書いた文章があったなと、
内容を読み直し書いた日付を見て唖然・・・。
2年前でした。
時間経ってるなー。


ゆーと 2005年12月16日 01:51
butuyokumaniaさん。ありがとー。いつもHPのほうも拝見ちうっす。ヨリの写真がかっこいいすね。バナーも素敵メカメカして素敵なしあがりです。はらせてもらってうれしいす。


10gさん。コースケも燃えますしカースケでも燃えます。そう。私は旧世代の人間なのです。


あうさん。うほっと言えばあうさんのハンドルも素敵ですね。あうっ。出そうですなんか。


ゆーとさん。うむ長い道のりでしたな。コーイチと共に熱く見守りたい私です。そして買うには実力不足です。経済的な。

ちん 2005年12月16日 02:10

Trackback on "コーイチで燃えろ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"コーイチで燃えろ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "コーイチで燃えろ"

"コーイチで燃えろ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
このエントリーに返答があったらメールで知らせる: